2010年8月27日金曜日

ディズニーオンアイスショー

午前中は、ディズニーオンアイスショーを見に行きました。
もともと嫁と嫁の母親と息子の3人で行く予定だったのですが、
嫁の母親が急遽行けなくなったため、代行しました。
アイスショーなどというものにぜんぜん興味が無かったのですが、
以前にカーズやティンカーベル等の映画を見ており、
あらかじめストーリを知っていたため、それなりに楽しめました。
まだ夏休中ってこともあるのかもしれませんが、平日なのに人がとても多く、
帰りは込み合った駐車場で足止めをくらいました。
車ではなくバスで行くべきでした。
 
家に帰ったら退職金の振込みの連絡が来ていました。
手続きを間違っていたようで、企業年金基金の脱退一時金を一時金として
受給するようにしてしまっていました。
すぐに企業年金基金の担当者に連絡しましたが、変更可能かどうかはグレー。
次の就職先の年金制度に移行せず、一時金として受給すると、
税金がかかってしまうことと、有利な利率での年金受給ができなくなることから
一般的には損とされていますので、できれば、変更ができた方がうれしいですが、
できなかった場合は、ローンの繰上げ返済に充てます。
基金の運用利率よりもローンの利率の方が高いので余り変わらない気がします。
(長生きしてしまった場合は明らかに損になりますが。。)
 
変更できなくても、まあいっか。
 
人材バンクの担当者から職務経歴書登録の催促がきました。
2社目の受験用にモディファイするといったまま一週間放置してました。
来週1社目の面接が終わったらすぐに書こうと思います。
 
しかし、現在無職の状態なのに、こんなのんびりすすめて良いものだろうか。
気持ちだけあせりますが、行動に移せてません。
もっとがんばらねば。。

0 件のコメント:

コメントを投稿