2010年9月15日水曜日

面接が続きます

明日、7社目(プロバイダ)の2次面接があります。
前回の面接で体調不良でお休みだった取締役の方を交えての面接となります。
社長による1次面接でほとんどのことは質問されたと思うので、
どんなことが聞かれるのか予想できないです。
とりあえず、会社のHPや業界誌を見て情報だけは蓄えて望もうと思います。

あさっては5社目(医療系)の1次面接です。
面接官の理事は熱い方らしいので、テンション上げていきます。

来週は、8社目(病院の社内SE)の面接です。
8社目は昨日に転職エージェントから紹介されました。
即決で応募したところ、すぐに面接がきまりました。
かなり安定した経営をされている企業だそうです。
病院内IT化促進のための部署管理職候補とのことで、
仕事内容も興味深いです。

<状況>
x 1社目:電気メーカの下請け 電化製品の評価 → 1次面接落ち
2社目:電気メーカの販売代理店 SIer → 1次面接結果待ち
3社目:化粧品メーカ 社内SE → 書類通過
x 4社目:システム開発 SIer → 書類落ち
5社目:医療系 社内SE → 書類通過
× 6社目:モバイル系システム開発 SIer → 書類落ち
7社目:プロバイダ WEBプロデューサ → 1次面接通過
8社目:病院 社内SE → 書類通過

就職氷河期といえど希望年収さえ下げれば確実に選択肢は広がりますね。
あとは合格しさえすれば。。 がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿